人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

樹緑会

キュウリの九ちゃんの作り方

ずっと更新がないので・・・・


漬け物のレシピを載せました。
過日ブロ友さんに教えてもらったものですが・・・
キュウリがたくさんあったら作ってみてください。

材料
キュウリ・・・約1キロ~1.5キロ

調味料
醤油・・・200cc
ミリン・・・200cc
酢・・・50cc
砂糖・・・大匙2
塩コンブ20g~30g
唐辛子 好み
生姜 適宜

作り方
1.キュウリは0.5~1.0センチの厚さに切る
2.キュウリを沸騰した湯の中に入れ、冷めるまで入れて置く
3.冷めたら水を切り、水分を取る
4.調味料を沸騰させ、冷まして置きます
5.冷ました調味料に水分を取ったキュウリを入れて漬けこみます
6.一日程で食べられます、酢が入っているので日持ちも良く味が浸みこんで美味しい!
キュウリの九ちゃんの作り方_a0056105_11435632.jpg


時にはこんなブログも良いかな?
Commented at 2010-09-05 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-17 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by 16-ki | 2010-09-04 12:17 | 雑記 | Comments(2)